黒猫の勝手気ままな放浪記

 自分の趣味に走るとこうなってしまった(」゜□゜)」 という女子高生が送るブログです。
 § スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § TOP
2020年01月01日 (水)

*当ブログについて
ここでは管理人・葉が、日々の日記・愚痴・自作小説・自作詩などを書いています。
現在連載中の小説は

*PEOPE

*不愉快で退屈な日常

*魔法使いたる魔法使いによる魔法使いのための魔法

*人シリーズ

です。

コミュニティの企画物は

「学生のたまり場」 リレー小説 *Not title

「物語書いてる方、書きたい方、入っちゃってください」 お題 *薔薇はいらない。だからその水を


その他短編等は<目次>よりどうぞ。

*キリバン

「キッキリバンだっ。」

そう思ったそこのあなたっ!

どうぞご報告ください。

リクエスト・お題など承っております。

*リンク

リンクは基本フリーですがご一報いただければ幸いです。



[ 00:00:00 ]  未分類TB (0) |  CM (1) |

 § 
2013年12月24日 (火)


私が私であるために

このブログは更新しなくてもずっと
少なくともトップページにしている記事の年まで
これに頼っていた私が
想像だにしなかった
来るとも来ないとも思わなかった日が来るまで
お守りのように
この世に在るということを糧に
更新もせず
ただ
消さないでいるつもりでした。

今の私はあのころと違って
身の丈に余るほどたくさんの大切な人ができました
これに頼って
ひとりではどうすることもできずに
ただただ吐き出していたころとは違って
誰かに聴いてもらうということを知りました
自分を大切にすることを知り
人を大切に想うことを知りました。

でも
やっぱり私は何も変わっていないかもしれません
一番ぐちゃぐちゃな
かっこ悪い
なさけない自分を
ひとりで立てない自分を
大切な人に
大好きな人に見せることができません。

誰かに頼りたくて
支えてほしくてただそばにいてほしくて抱きしめてほしくて
そうしてほしい人の顔はたくさん浮かぶのにそれがどれほど幸せなことか知っているのに

助けて

と言えない自分が
まだ誰かに見つけてほしいと叫んでいる自分が
認められません。


昔の記事をずっとずっと読み返して
私の血肉になっている経験を記した言葉をなぞって
一人部屋で泣きじゃくる自分を
いつか抱きしめてくれる人が現れるのでしょうか
いいえ
いつか誰かの隣で
助けて
つらい

ただ泣くことができるのでしょうか
そんなに強くなれるでしょうか

あの頃の私へ
私は今も
泣き場所をさがしています
あなたよりは強くなれました
たくさんの大切な人に囲まれて
あなたの周りのすべても
愛せる強さを授かりました
でも
やっぱり泣き場所を探しています。


[ 21:38:20 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § I know.
2011年09月09日 (金)




傷だらけ

そんなのとっくに知ってたよ




それでも……



どうしたいのかな

[ 15:49:57 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § 
2011年05月10日 (火)


みんなが思うほど
私は強くない

みんなみたいに
私は強くない


みんなが思うほど
私は大人じゃない

みんなみたいに
私は大人じゃない



弱さも幼さも人に見せられない
こどもっぽいプライドだけ


[ 14:25:48 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § I'm sory for...
2011年03月21日 (月)

ごめんなさい
心と身体と脳みそがみんな勝手にばらばらに動いてるみたいで怖いです。
先に先に進んじゃう脳みそと
時間の流れに沿う身体と
どっちにも着いていけないのろまな心。
弱り切った思考のままで
会いたいと言って困らせて


頼ってごめんなさい
よりかかってごめんなさい
困らせてごめんなさい
ごめんなさい…


ちゃんと自分の足で生きていきます。
ちゃんと一人でがんばれる

こんな私でごめんなさい
こんな情けない私でごめんなさい

私はただ
私を好きだと言ってくれる人たちに
好きでいてもらえる自分でありたいんです


ごめんなさい

[ 01:55:44 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

HOME | NEXT
Copyright © 2017 黒猫の勝手気ままな放浪記, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
