FC2ブログ

黒猫の勝手気ままな放浪記

 自分の趣味に走るとこうなってしまった(」゜□゜)」 という女子高生が送るブログです。
 § スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § りあじゅうすぐるやみきからのだっしゅつけいこうなかんじなほうこく(笑)
2010年01月31日 (日)

えー!!!
どうもおひさしすぐります(>_<)

みなさんの忘れではないでしょうか!?

春夏秋冬葉桜と書いてひととせはざくらです!

高校に入学して日々とっても充実しててあっという間に過ぎ去って・・・











えっ?(゜-゜)







もうすぐわたくし。高校二年になりますよ・・・

早い!早すぎる!

県下ではトップレベルな進学校に通っている私ですが。
先日から二年生はクロワッサンスなる一見美味しそうな、
しかしふたを開けてみればただの入試に向けて頑張っちゃおうゼ特別講座☆なるものが始まり、
その様子を見て、わたしは壁にぶつかったわけです。
無理だ・・・来年のこの時期に将来を選べるだけの経験が私には足りない。と


はてさて、この一年はカルピスの原液ほどに濃かったとはいえ所詮は学校。
やっぱり学校だけでは足りない。
ましてや生徒の9割は大手進学塾のちからを存分に使って入学を果たした方々。
もちろん例にもれず私もその一人。ただし私に経済的余裕はありません。
経済的余裕もあり学力的余裕もあり。
そりゃもう当然国公立大学進学!みたいな流れがほんとうに当たり前に流れる学校です。
話はずれましたがこの学校で、同じように一年をすごし、そしてさらに一年後の自分は将来を選択する。


いやいや絶対無理でしょ((+_+))


圧倒的に時間も経験も足りない私に将来は選べません。
やりたいと思っていることもなくなはいです。
でもほんとうにそれをしたいのかも今の私には謎です。

そんな状況を打開するために!
わたしは旅に出ようと思います。
ふらっと一週間ぐらい貧乏旅行で。
ただし!自分でためたお金を使ってなにもかも自分で用意して自分の足で家を出て自分の足で家に帰る。
これが目標です。
未成年でまだ子供な私ですから親の手を借りることもあるでしょう。でも、できることはすべて自分でやろうと思っています。

そして、第二にフィリピンへのスタディーツアーへの参加をもくろんでいます。
これが私の漠然とした”やりたいこと”につながることです。
将来、発展途上国や紛争地への支援活動を行う人になりたいなぁ・・・そしてそれを伝える人になれたらなぁと。。。
おもったり。。
具体的では全くないです。
ただの興味好奇心だろうという自分への疑いもあります。
でも。
今私にはこれしかないのも事実です。
だからとりあえずは自分を信じてみようかと・・・
そんなこんなでお母さんの友だちの息子を紹介してもらいました。
その人が中心になってスタディーツアーを企画されています。
実際話してみて、すごく印象はよかったです。


そんなこんなでいろいろもくろんでいる葉桜です。

ふと、今日このブログを更新したのは、やっぱり立ち上げた時と同じ。


誰にも話せない想いがあったから。


最近はふつーの女子高生やってたんですがねぇー_(._.)_←
やっぱり抜け出せんかったのう(笑)

ひとつ言わせてもらいます。。

























てめぇらぁぁぁあああほんっっっっっっっっっっっとうにガキなんだ!!!!


と。
ホントはクラスの奴らに言ってやりたいんですがねぇ・・・。あはっ

まぁそこを言えないのがわたし(+o+)・・・



そうそう。長年ならってきたピアノを辞めることにしました。
辞めて、英会話を習おうと思いまして。。。

そもそもピアノをずっと続けていたのは単に趣味なんです。
ピアノの先生になりたいわけでもなくピアノニストになるわけでもなく。
でも好きなんです。
とんでもなく好きなんです。
将来につながらないけれど好きなものをかかえてそれでもわらって楽しく豊かに生きていける人になりたいと。
だから続けてたんです。
だけど、フィリピンスタディーツアーの報告書にあった参加者の感想文を読んで、
ほんとうに英語をしゃべりたいと思ったのです。
現地の人と、ちゃんと自分で会話できるようになりたいと思いました。

時間的余裕がどうしてもないんです。
だから。辞めようと思いました。

まだ迷いだらけのもののために迷いだらけの決断をしたわけですが。
迷いだらけすぎてもう何が何だか分からなくて・・・

中学の時からのつきあいな友だちに話したら青春ぽいなやみでいいじゃないかとよくわからない励ましをされましたが。

まぁそんなこんなでぜいたくな悩みを抱えてる葉桜です。

これからまぁ悩みもぐだぐだつらつらあるでしょうが・・・

目指せ週一更新!!!

でのらくら気ままに放浪記をつづりたいと思います(笑)
ぐだぐだなまとまらない散文をここまで読んでいただきありがとうございました。
まぁこのぐだぐだかんが私の心のうちですよ(@_@;)



スポンサーサイト

[ 21:53:07 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2010 黒猫の勝手気ままな放浪記, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。