FC2ブログ

黒猫の勝手気ままな放浪記

 自分の趣味に走るとこうなってしまった(」゜□゜)」 という女子高生が送るブログです。
 § がんばれ
2010年04月27日 (火)


がんばれ

がんばれ


がんばれ



がんばれ





すれ違いざまに
前から後ろから右から左から上から下から
言われた

うれしかった
もっとがんばらなくちゃなって思えたから



そういえば
いつもの去り際
どーでもよさそうなフリをした
あの"がんばれ"は
好きだった
がんばってるのを認めてくれて、それでもがんばりたかったわたしを
応援してくれたから



スポンサーサイト

[ 20:03:17 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § コトダマ
2010年04月25日 (日)


吐き出された言葉は呪詛のように

躯に溜まっていく


紡がれた呪詛は濁った澱のように

魂に纏わり付く



言霊にこめられた怒りと嫌悪の塊は

私の胸の奥底で


確かに淀んだ闇を吐き出している

[ 08:40:40 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § BUMP NEW SINGLE
2010年04月16日 (金)

最近ほんっっとに忙しくて
CD予約してあったんですけどそこが開店している間に帰宅できないとかいう状況が続きに続き
今日やっと手に入れましたよ!!
はっぴぃ!
文字通りはっぴぃですw

ってか。
ばんぷがすごい”成長”ってのを見せてる気がします。
中学の時、ばんぷの歌詞に救われたっていうか(笑)
まぁそんなことはあったんです。
ここ最近、ばんぷが活動を活発化← してますが。
おとなになった。
気がします。
今までの私を肯定していてくれたばんぷの曲ですが、
私だって成長しますよね。
なんか、
最近のばんぷの歌詞は成長した私を後押ししてくれるようなものになってる気がします。
だから”成長”ですね(笑)

中学生から大学生くらいにはおっきくなった気がするわけですよ(笑)
つまりこれからもかわらずしばらくはバンプオブチキンにおせわになるわけです←

現実を嫌悪して敬遠して逃げて、それでも生きてかなきゃならないから必死でもがく
ある意味矛盾をはらんだものから
現実を認めて受け入れて進んで、それでも自分を殺したくないから自分を守りながら進む
後押ししてくれるようで、引っ張ってくれてるような
そんなものに”成長”していってる

そんなふうに思いました。

もしかしたら今の私からすると
このHAPPYは一番好きかもしれない・・・

今のままのありのままの自分を認めてくれる曲だと思います。

 more...

[ 21:35:07 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § 心機一転(久しぶりの明るい日記ww)
2010年04月05日 (月)

鳥取へ行ってまいりました葉桜です。

えーなんですかね・・・。
同い年なのにその人生の生き方が全く違うひとと会ってきました!!

ほんとに・・・人とかかわることはなによりもの勉強ですよね。

鳥取砂丘に行きたかったのです。
理由は・・・もっすごく単純。
単純すぎるので理由を聞かれない限り話してないです(笑)
だって・・・
だってねぇ・・・・・・

はちみつとクローバー・・・ありましたよね?
羽海野さんです
好きなんですが。
そのはちみつとクローバー。真山という登場人物がいるんですけどね。
あ・・・真山じゃなかったかな・・・?まぁなんかでねうん。登場人物ですよ。
その人がね。もやもや悩んでる時に砂丘へ行って

でっかいなー・・・・

っていってたばこふかしてたんですよ。
そのシーンがなぜか好きだったんです。
自分がもやもやしてる時にふとそれを思い出して。
好きだけどずっと頭にあったわけでなく、ふと思い出して。
思い出したら気になり始めて・・・
気になり始めたらもう行きたくなって行くしかない!!!
みたいな単純すぎる理由です。

でも、ほんとすごかった。

でっかいなー・・・・

って。なりましたね。裸足になって歩いたんですけど、
ほんと自分がちっぽけで、世界はもっともっとひろくて・・・・・
そんなことをかんじました。
言葉では言い表せない何かで
自分がどんどんどんどん満たされていくのを感じました。
その夜は充実感でいっぱいで
しあわせいっぱいでした。

一皮むけたっていうか・・目の前の景色が晴れた気がします。
より遠くまで見渡せるようになった気がします(笑)
やりたい事にコントラストがかかって強調★みたいな(笑)

とりあえず、なんとしてもゲストハウスで働くか、出入りできるような状況になります。
奈良は観光都市なのでゲストハウスは学校の近くにいくつかあるようです(*^^)v
すばらしいっ
ゲストハウスでいろんな旅人さんとかかわっていろんな人とお話しして、
外国人観光客のひとと話して英語を習得する!!

とりあえず。とりあえずの野望です。
英会話力はつけていきたいと思います。
試験勉強や学校の勉強も大切だとは思います。
でも、それだけでは、いまのままでは会話ができないいがするんです。
英語は苦手な方なのでもう何とも言えませんが・・・(笑)
でもコミュニケーション能力はあると信じているので(←)

やるだけやってみたいです。ってかやるだけやろうと思います。

ゲストハウスにはもう連絡をつけていて、
そこではヘルパーとして働くことはできないんですが
ぜひ遊びに来て下さいっていってもらえてます。

また、新しく4月からオープンするゲストハウスもあって、
どうやらそこのオーナーさんは今声をかけていただいているゲストハウスの元お客様らしく・・・
なんとかヘルパーで使っていただけそうなところを探せるつてにもなるかなぁ・・・
となかなかに現金なことも考えてます(笑)

あと、英語習得のために。
ペンパルを始めてみました。
ほんのまる一日ぐらい広告だしただけなんですけど
各国からメールをもらいました。
イギリス、ポーランド、韓国、ハンガリー、カナダ、スペイン、ドミニカ、フランス。
ほんと世界じゅうって感じです(゜-゜)
私の受信メールは今超国際的ww
英語は世界をつなぐんですね・・・
改めて実感しました!やっぱり英語を勉強したい!

特にすごかったのは韓国!韓国の人とは日本語でメールしてるんですが
すっごい上手なんです。普通に日本人と同等以上の日本語ですよ。
自分の英語がこれくらいちゃんと通じてるものだったらいいな・・・と思います(笑)

イギリスの1つ、2つ上の男の子とは手紙を交換しようかって話をしてます(*^^)v
エアメールってドキドキしていいですよねw

自分の容量はまだまだあいてます!(笑)
こうやって地道にですが、少しずつ、でも確実に積み重ねていきます。



なんで学校が楽しいのに面白くなかったのか。
ちょっと理由がわかったんです。時期的なものもあるだろうけど
私は学校で時間をすごしながら、得てるものが少なかったんだなぁってことです。
得るものが少なくて、息苦しかったんだと思います。
酸欠状態みたいなw
いくら自分が選んだ学校とはいえ、”学校”には変わりありません。
やっぱり同年代ばっかりの集団っていうのは、もともと私にとって住みやすい環境とは言い難いようです(笑)
でも、そんな同年代ばっかり集めた集団ってのは学校以外ではあり得ない。
だから、学校でしか得られないモノも確かにあると思います。
文化祭や体育祭の準備とかにかける雰囲気とか、絶対他では味わえないですよね。
だったら、自分にとっていいものを、いいと思うものを、学校ではいっぱい吸収したいと思います。
しかしやっぱり、学校だけが世界のすべてであるわけではないのも事実です。
私の根はもっともっと広いところから栄養を吸収していけると思います。ってかしたいですからね(笑)
だから、おもいっきり贅沢に、学校もひとつの世界とみて、両方とものいいところを
効率よく吸収していきます!


何物にもとらわれず。
風のように自由に、私の花を咲かせる人生を。


新しいクラスで始まる新たな一年。
光がさしたように思えます。(*^^)

[ 20:30:09 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 § キライ
2010年04月03日 (土)




好きだというくせに

私を信じてなくて

私から逃げてて

いつだって本気じゃないんだ


そんなアナタがだいっきらい



好きだともいわない

嘘だけど私を信じて

嘘だけど私を見て

嘘で私を騙してた


そんなアイツは好きなんだ





[ 00:44:01 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

HOME
Copyright © 2010 黒猫の勝手気ままな放浪記, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi