黒猫の勝手気ままな放浪記

 自分の趣味に走るとこうなってしまった(」゜□゜)」 という女子高生が送るブログです。
 § スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 狭い遠い小さい=夢の国★
2010年05月01日 (土)

考えることいっぱいありすぎてなんか………
無理!
とにかく無理だから
ほんとにねぇ

トイレに呼び出されて水かけられたらどうしよう……
楽しみすぎてにやにやしてしまうww←
ってか。もうあの人の顔みて笑わないとか無理だからっw
毎日6組遊びに行こうかな…(笑)
しばらくはそれくらいしか楽しみがなさそう…


だって…ねぇ?

“忙しい”ってことの意味をきっと彼は分かってないよね

週が明ければリーダー研修会
それが終わればテストで
テストが終われば球技大会で
球技大会が終わればまたテスト
夏休みなんていっぱいやりたいことあるに決まってるじゃん
オープンスクールだって行きたいし勉強したいし何より文化祭の準備がある。
新学期が始まればすぐに文化祭で
それが終わればまた体育祭があって
そんでもって修学旅行ですか。
んなもん都合なんかつくかっての
これだけ年間みっちり予定が詰まったなかでも
勉強したいし
大学真剣に資料とか取り寄せたりして調べていきたいし
何より大学行くか行かないか考えたいし
英語だってほんとに勉強したい
余裕なんかこれっぽっちもあるわけないじゃんか

ただでさえクラスは最悪で余計な人間の存在が纏わり付いてきて足引っ張るし
家は家でやっぱり刺さるような言葉が絡み付いてくるし
生徒会に至っては先輩は引退して受験勉強、一番信頼してる奴は辞めちゃうし、入ってきた奴はまわりの評判が最悪だし。それでもうまく受け入れてちゃんと一年一緒に頑張れるように整理つけてるのにその横から「あいつだけは無理だ」って何?無理とか言ってらんない私の状況は解らない?やらなきゃしかたないんだから黙って応援しといてよ。今君の感想なんか必要としてないから。

そんな中都合ついたら聞いて?
一ヶ月近くほって置いたのにわざわざ今になって触れた意味を分かってる?
選挙までにって言った意味を分かってる?
1300人近い人間の前で演説して、それだけじゃなく投票してもらって。それがどれだけ神経使うことで、どれだけ緊張して、どれだけ怖いか分かってる?
だからそれまでに万全の状態にしたくて
少しでも心を軽くしておきたくて
邪魔なものはできるだけ取り除いておきたくて
だから選挙までにって言ったのに
都合ついたら?

都合ついたらでいいなら私はまだほっといたよ。

ほんとに私のことを考えた人の言葉とは思えないよ。
悩んでる可哀相な自分に酔ってるだけじゃんか

どうでもいいから。
私の邪魔だけはしてくれるな。

“忙しい”ってのは“余裕がない”ってことなのに。
一日も自由な日がないわけではないし
一日も遊びに行けないようなわけではないし
一日も休みがないわけじゃない

忙しいの?ってきかれてもそれはどうとも答えられない。
“忙しい”けど忙しくはないから
余裕がないから疲れるし、しんどくなるし、やる気もそがれる。
余裕を無くしてる一因が君の行為言動にあるって分かってる?
ただ、わざわざどうにかしなきゃならないほど優先順位が高いわけじゃなかったんだ。
それをわざわざどうにかしようとした理由を分かってる?
友だちまで使って、直接話して。
そこまでして私は自分のこころから邪魔なものを除きたかったんだよ。

1300人の顔を見て、1300人にむかって話して、1300人に試される。
それがどれだけ恐ろしいか。

それに限った話じゃなく。いつだってなんだってどこだって。
ギリギリのところで歯くいしばって頑張ってんだよ。
強がって強がって頑張ってんだよ。
泣きたくないから涙も殺して頑張ってんだ。
いつもいつも余裕なふりして平気なふりしてギリギリなんだ。
そんなことも知らなかった?
そんなことも知ろうとしなかった?
私がたいせつにして私をたいせつにしてくれる人はみんな知ってたよ?
だから大丈夫?のあとにはいつもがんばれって言ってくれてた。
踏みこんでいいと思った人は踏みこんできて支えてくれたし
ふみこんではこないけどそばにいてくれる人は
そういう人ができる最大の応援をくれた
踏みこんでいいと思っても踏み込んでこない、
人の意思を尊重しているようで君は結局空なだけ。
好きにしてって言われるとどうしていいかわからなくて
何もできずに出方を伺ってびくびくして

人はみんなそれぞれ違う。
だから自分の意思を持って自分の考えで立ってる人は
その他のどの人とも違っている。時に変な人。
でも、自分の意思を持ってない自分の考えで立ってない人は
周りと同じ、普通の人。

君は普通じゃないと思ってた。
だけど普通だったのかな?普通になっちゃったのかな?
なんかもう・・・どうでもいい。
私にとって普通の人なんて。好きでも嫌いでもないから
誰かが言ってたな。好きが零で嫌いが零。

どうでもいい。
あなたの意思に従って、『好きにして。』





スポンサーサイト

[ 22:23:50 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 ← こけし | HOME | がんばれ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kuronekowinsflower.blog121.fc2.com/tb.php/276-6697078d


HOME
Copyright © 2018 黒猫の勝手気ままな放浪記, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。