FC2ブログ

黒猫の勝手気ままな放浪記

 自分の趣味に走るとこうなってしまった(」゜□゜)」 という女子高生が送るブログです。
 § スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 進路。
2010年05月31日 (月)

 なにかと忙しいどころか物理的に時間が足りないくらい忙しい今日この頃。

昨日今日と中学から仲のいい友人に順番に会いました。

まず昨日。

おもに午前中は買い物してたのですが、メインは夜!

公民館で学生が中心、まぁ主に大学生で高校生は珍しいらしいですが
ESSのように、英語を勉強できる団体がありまして。

そこに行ってきたわけです。

4月当初の目標からは若干ずれた形にはなりましたが
なんとか英語を勉強できる環境は手に入れました!!

フリーライティングからはじめて、フリートークの時間が2コマあって、
最近は研究発表の準備とかもしてるようです。

英語を自主的に勉強する人たちだけあってコミュニケーション能力半端なかったです!

いきなり何の連絡もなく初めて行った高校生にふつーにいいっぱい話しかけてくれて、
もちろん英語なんか単語でしかしゃべれないのに全然普通に助けてくれて
笑ってくれて楽しませてくれて・・・

ほんと楽しかった(*^^)

毎週土曜日の夜にやってるんでそんなに予定に影響が出るわけではないし、
はっきり言って参加しやすい時間帯!

いいところ見つけました★

とくにフリートークはめちゃくちゃ楽しかったです。
片言でしかしゃべれないからひたすら笑顔で単語羅列してww

それでもわかってくれて、もっとしゃべりたい(>_<)って本気で思いました。

へたに英会話とか習いに行くよりよっぽど良さそうです。楽しいから(笑)

それに、大学生が中心になってるから自分と歳も近いし、話しやすい!

だからといってただの仲よしサークルではないんです。

大学の教授とネイティブの人を呼んで個人個人審査してもらう
研究発表会があったり、
実はものすごぉぉおく歴史が古いサークルだったり
東京オリンピックの頃に日本に来た外国人観光客のガイドのボランティアのために作られたサークルだとか(゜-゜)

なにわともあれ英語がしゃべれるように頑張ります。
夢ですから。というか、夢のための道具ですから。

ほんとやっとこさ見つけましたよ・・・
観光ガイドのボランティアもゲストハウスのヘルパーも年齢的にはじかれちゃったし(笑)

お金かけずに楽しくできるところを見つけられてよかった。


でまぁ。冒頭にも書いたとおりとにかく忙しいわけですが。
なんとか時間をうまく使って勉強しつつ幅のある人生を心がけて(笑)行こうと思います。

受験に向けてとにかく基礎固めを徹底する方向で勉強はすすめます。
応用なんてあとからいくらでも追加できますしね((+_+))

基礎がざるだとできるものもできなかったりしちゃう(>_<)

こっちはこっちで頑張ります。




んでもって今日。

今日は博物館行って解剖してきました。

結構久しぶりでした。

スナメリっていうクジラの解剖を外でやってて、ちょいちょい見てたわけですが
やっぱおんなじ哺乳類でも水中君だと全然違うんだなぁという・・・
まぁ当然ですけど。
筋肉のつき方とか全然違うし、筋肉が違うってことはそれを支えるホネも全然違うわけで。

あいかわらず動物の体はキレイでした。

んでスナメリの方は十分すぎるくらい手が足りてたので

40羽のミズナギドリと14羽のカワウの計測とナンバリング手伝いました。

かぴかぴすぎて仮剥製にはできないからうじに食べてもらって腐らせるっていう
骨を残す形の作業でした。

うじむしがメッチャわいてて、最初はさすがに引きましたが。。。
10分後にはなれて来て普通につかんでるっていうww

そのあとは見学者さんのお手伝いで
全然進んでないアライグマの皮むきを。

超急ピッチでやりました。さすがにつかれた・・・1時間半くらい無言でひたすら脂肪と格闘するっていうww
メスはどんどんきれなくな~る。油恐るべしww

でも頑張った甲斐あって、アライグマの胎児を見る事が出来ました!!
受精して着床して10日くらいのまだなーんにも形がない赤ちゃん。
6ぴきもいた!吸収胎児もいたからそれを合わせると10ちょいくらい。
子宮の形も赤ちゃんが何匹もいればそれまた人間とは違うわけで。

やっぱりきれいでした。


そんなかんじでいっぱいどうぶつにふれてだいぶ癒された一日でした。

行き帰りの電車では友だちとひたすら人生について語ってたからww


そんなこんなな葉桜でした☆


スポンサーサイト

[ 01:02:43 ]  未分類TB (0) |  CM (0) |

 ← きつい | HOME |

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kuronekowinsflower.blog121.fc2.com/tb.php/282-644e85bf


HOME
Copyright © 2018 黒猫の勝手気ままな放浪記, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。